浮気は楽しいけれどリスクが大きい

今でも後悔していることがあります。
それは妻に隠れて浮気を楽しんでいたことです。

浮気をしてしまったそもそもの原因は、職場に入ってきた新入社員の子からの猛烈アプローチ。
私が仕事を教えてあげていたこともあって、時々飲みに連れていってあげていたんです。
彼女は段々と私に恋心を覚えてしまった様で、しばらくすると彼女から告白されました。
「結婚してるから」と一度は断ったものの、彼女は毎日「好き」「付き合いたい」と言ってきます。
連日言われ続けると、男として嫌な気持ちはしません。

自分自身の意志が弱かったこともありますが、彼女が凄く可愛かったことも私を浮気へと走らせました。
妻の顔が浮かんで多少申し訳ない気持ちもありました。
でもバレなければ良い、どうせバレるわけない、うまく両立出来ると勝手に思い込んでいた気もします。

結局私は1年近く浮気を続けました。
それでも彼女とデートしている所を、妻の友人に目撃されてしまい浮気が発覚。
今でも家に帰った時の妻が見せた怒りの形相は忘れられません。

浮気がバレたと知った時の私は、多分青ざめていたんじゃないかと思います。
「離婚」という言葉も妻の口から出てきてしまって、とんでもないことになってしまったと後悔しても後の祭りです。
必死に頭の中でどうしようと考えた結果、妻に対してとにかく土下座して謝っていました。
それから妻には謝り続け、浮気を二度としないと誓い続ける毎日。
一応離婚と言う最悪の事態は避けられたものの、いまだにほとんど会話をしてくれていません。

正直浮気をしている時は楽しくてたまらなかったですけど、浮気がバレた後の生活は家に居場所がなくなってしまった感があります。
浮気によって妻や家庭を失うリスクがあるわけですし、色々な人を傷つけてもしまう結果にもなってしまいます。
やっぱり浮気はしてはいけないなと改めて感じました。

マンネリ化から浮気をしてしまった体験

私は20歳の時に、お付き合いをしていた彼氏がいて、一年が経っていました。
浮気をするしばらく前に彼氏から「距離を置きたい」と言われ、短い時間ではありましたが、距離を置いて元に戻ったという経緯がありました。
そして私は大学の夏休みに、福祉実習で一ヶ月間施設で体験実習をするということがあり、彼氏と会えない時期が続きました。

一ヶ月泊まり込みで過ごすのは辛く、くじけている時に、他大学から来ていた男子生徒も一緒だったので、よく話を聞いてもらいました。
すごく親身に話を聞いてくれて、その優しさにひかれていき、実習が終わってから恋人のようにデートをしたりということが続きました。

その時点で彼氏に申し訳ない、別れなければと思いながら過ごしていて、別れを切り出しました。
結局、その実習先の彼には彼女がいたようで、私のことは遊び相手として考えていたようでした。
しばらく遊んで連絡がとれなくなり、そこで発覚したのでびっくりしました。

彼氏とは別れていましたが、数ヶ月経った頃に、相手から連絡があり、元さやに戻ることになりました。
それからは浮気はしませんでした。

浮気とはまさに浮ついた気持ちから起きるもの。

浮気と言えば男の人がするものと思われがちだったのに、最近では女の人でも浮気してる人が増えたんじゃないかと思います。
実際に私もその一人です。
きっかけはバイトの飲み会。普段は男の人がいるような飲み会は避けているのですが
バイトの飲み会に男の人が来るのは当たりまえ。
仕事の親睦を深めるための飲み会ですからね。
でも普段から男の人と飲みなれない私には楽しくて
今思えば、少しちやほやされて舞い上がっていたんだと思います。

そして、連絡先を交換。
ただのバイト同士なので連絡を取り合う必要がないのに連絡先を交換した時点で
浮気は始まっているのだと思います。
少なくとも私はそのバイト先の彼と連絡を取り合いたいと思って
連絡先を交換したわけですから
完全に気持ちが浮ついていますよね。

付き合っていた彼氏ともマンネリしつつあったので
バイト先の彼とは恋愛していたんだと思います。
彼氏が言ってくれない言葉をバイト先の彼が言ってくれる。
「可愛いね」「好きだよ」
それだけが嬉しくてドキドキしていたのを覚えています。

でも、その時の彼氏に夢中だったとしたら
バイト先の彼とは連絡先も交換しなかっただろうし
2人で会う事もなかったと思います。

連絡先くらいいいかなとかほんのちょっと浮ついた気持ちから
すぐ浮気に発展するんだなって思います。

浮気について自分自身の体験淡

   初めまして、都内大学に通ってる大学生です。半年付き合ってる彼女がいます。僕もとても彼女のことが好きだけど、たまに、彼女がいないとき、アプリでほかの女の子を探してやり取りをしたり、電話もしています。ついに最近、その女の子と会いました。そして告白されました。

自分も本当に情けなくて、断ってなかったんで、浮気の道に踏み込みました。毎日二人にばれないように、隠して、そして、一人の子と電話するとき、もう一人の子に言い訳を作らないといけないです。本当に疲れています。

   僕は浮気について、正直、経験がないです。多分、人間は、欲望というか、新しい刺激が欲しくて、ずっと同じ人だと、つまらなくなり、そういう状況を変えるために、浮気するんじゃないかと思います。僕も今は本当に後悔しています。二人の女の子を苦しむことをしたので、一番のいい対処法はやっぱりバレる前に自ら二人に言うことです。

自分の悪いことを認めて、二人に謝るしかないです。万の一、自分は言う前にバレちゃったら、自分の考えことを正直に相手に伝えて、本当に別れたくなければ、まず謝って、これから同じことしないように保証して相手の信頼を得るのが大切です。

浮気をした人にとって、信頼を取り戻すのが非常に難しいですので、口ではなく、行動もちゃんとしなければいけないと思います。

一瞬の盛り上がりで一線を越える

 その時の彼女とは京都で同棲してました。
 仕事は大阪だったので阪急電車で梅田まで通勤していたのですが、ある日の仕事帰りに電車の中で前に付き合っていた彼女と偶然出会ったのです。
 元カノは梅田で電車に乗った瞬間から私に気づいていたそうですが、途中で車内が空いてきたので向こうから声をかけてきたみたいです。
 そう険悪な感じで別れたわけでもないので、「久しぶりだね。この電車使ってるんだ」と気軽に会話を交わしているうちにだんだんと盛り上がってきて、元カノが降りる駅に着く頃には私も一緒に降りて二人で飲みに行きました。
 一応、今の彼女には会社の人と飲みに行くので、ちょっと遅くなると電話をしておきました。
 久しぶりに元カノと一緒に飲見に行くと話がかなり弾みました。そして、そのまま元カノの部屋に行って最後までことが進んだのです。本当はそのまま元カノの部屋に泊まりたかったのですが、夜中にタクシーで帰りました。
 部屋に帰ると彼女はもう寝ていたのですが、彼女の寝顔を見ると途轍もない後悔が押し寄せてきました。
 元カノのメアドを聞いていたのですが、すぐに削除して二度と会うことはありませんでした。

年下の同僚の浮気相手になった私

medium_7250133558

私は二十歳の頃に転職をきっかけに実家を離れ一人暮らしを始めました。
新しい仕事を初めて毎日が忙しくて大変でした。人見知りが激しかった私はなかなか職場の人達とも打ち解ける事が出来ずにいました。
毎日、孤独感を感じながら暮らしていました。

そんな時に私に積極的に話しかけてくる年下の同僚がいました。私はだんだん彼と話すのが楽しくなり会社に行くのも楽しみになりました。
彼には彼女がいるというのもわかっていたので恋愛対象としては見ていなくて気の合う男友達みたいに思っていました。

ところが、彼はそうは思っていなかったみたいで私に告白してきました。

私は驚きと戸惑いで悩みました。しかし、彼の気持ちがわかってから私は彼を意識していて好きになっていました。
それからは彼と付き合うようになりました。彼女に対して悪いなと思いつつ、私は自分の気持ちを優先していました。

彼に彼女とは別れて欲しいとは言えませんでした。言ってしまったら私は捨てられると思っていたからです。

今思うと最低な男だったと思います。

浮気相手になった私もすごくバカだったと思います。その時は周りが見えていない状態だったのと若かった自分に反省しています。

その後は私とも彼女とも別れを選択した彼を少しは尊敬しました。

女性としての自信を取り戻したくてしてしまった浮気

medium_2944418273

40代に入るとどうしても身体や肌には老化の影が忍び寄ってくるのですが、毎日このまま
女性として見られなくなってしまうのではと言った漠然とした不安を抱えていたのです。

同じ年代でも若々しく見える方は多いのですが、私の場合はどちらかと言えば生活に
疲れ果てているようにも見えていたので、女性としての自信はすっかり無くしていたのです。

そんな時に久しぶりに友人と一緒に飲みに出かける事になっていたのですが、家事や炊事から
離れて久しぶりに行った夜の街は、私にしてみればまるでテーマパークに来たかのような
ワクワク感と刺激的なものに見えたのです。

落ち着いて話したいねと言う事でおしゃれなバーに入ったのですが、かなり酔っぱらってしまった
私はつい隣のテーブルに座って飲んでいた男性に話しかけていました。

お酒の力もありすっかり仲良くなったのですが、男性は私よりも6歳年下で私と同様に既婚者と
言う事で家庭での愚痴や仕事関係の話など、気が付けばかなり長い時間一緒に話し込んでいました。

その後なんのためらいも無くホテルに行って浮気をしてしまったのですが、初めての浮気にも
かかわらずかなりその後も落ち着いていた自分が少し怖かったです。

この事がきっかけで女性としての自信を取り戻したのですが、浮気はその後数回経験し今では過去の
ものとして過ごしています。

東京での思い出

medium_2863154810

どこからが浮気なのかというのは人それぞれだと思いますが…彼氏以外の人と肉体関係を持ったことがあります。

その方と私はお互いに恋愛感情はありません。なんそれぞれに結婚を考えている相手がいますから。私は普段は九州に住んでいるのですが、ある研修を受けるために東京に2週間ほど滞在していました。その研修で相手の方とは知り合いました。一方で彼氏とは地元・九州で知り合っていますから、浮気をしていることには気づいていません。

東京と九州で距離が離れているからこれら関係は成立したのだと思います。もし同じ九州で浮気をすることは要領の悪い私にはできないでしょうし、不自然な行動に彼氏が絶対感ずいてしまうでしょう。

浮気に至った経緯は「東京だから彼氏にはバレないから、まあ良いかな」と軽い気持ちでした。彼氏には東京の話をしても通じないので物足りなさを感じていました。せっかく上京してきたのでいろんな所に遊びに行きたいと思っていました。それに2週間もご無沙汰だと…欲情してしまいました。
現在は彼氏との関係は良好です。間もなく結婚をしようと考えていて、両家に挨拶にも行きました。彼氏にはこれからも知られることはないでしょう。私としては独身時代にしかできないような経験ができたので、それなりに良い思い出になっています

男の浮気よりも女の浮気の方が厄介

私は過去に二度浮気をした経験があります。
しかし、その二回とも浮気をした理由は全く違います。

一度目は、五年程付き合って同棲もしていた彼氏がいたのですが、結婚の話しも出ないまま熟年の夫婦のような関係性になり、恋愛感情もお互いになくなってしまっていた時、もう別れたい…と思い浮気をしました。
五年の付き合いに終止符を打つには、それなりの理由が必要だと思い、飲みに行って誘われるがまま浮気をして、その事を彼氏に正直に告げて別れようと言いました。
だらだら付き合い続ける事に疲れて、私自身一歩踏み出す理由として、浮気をしました。

二度目は、完全な仕返しの浮気です。
彼氏が浮気性で、何度も繰り返すので、最終的に私も仕返しの浮気をして別れを告げました。

男の浮気は、本能のまま理性に勝てず衝動的に…というのが多いように思いますが、女の浮気は逆だと思います。
しっかり状況も踏まえて、先を見据えて浮気します。
遊びなら絶対にバレないようにする自信もありますし、二度とも私が正直に浮気を白状しなければバレていなかったと思います。
女は、理性を保ちながら浮気するので厄介ですよ。

友人が浮気がばれてしまったときの事

浮気で起こる女

私の友人が浮気していることを彼女にばれてしまい、大変な目にあってしまいました。
私と友人と友人の彼女は仲が良く三人で遊ぶという事も結構ありました。

浮気がばれたのは、携帯電話を見られてしまったことが発端でそこから問い詰められて発覚しました。

友人から私に連絡が来て訳も分からずに三人で話し合う事になりました。彼女は相当頭にきているらしくて浮気相手を呼んで来いという始末でした。

浮気相手は結局きませんでしたが、電話で話すことになり一切かかわらないという事で決着はつきました。

友人も反省の態度は見せていましたが、当分は仕事以外は一人での外出は禁止という罰を与えられていました。

友人の性格的にばれなきゃいいという考えで、うまいことやっていたつもりだったのですが、ちょっとした油断がいけませんでした。

私は浮気に対して厳しい考えを持っていませんでしたので、友人に対して同情する部分は多かったですが、彼女の気迫に負けてしまい友人の味方になるようなことはできませんでした。

このカップルはこのことをきっかけに別れるという事はなく今でもうまくやっているようです。

浮気がきっかけで別れたカップル

これは私の友人の話です。
遠距離恋愛をしていた友人A子とK男がいました。
遠距離恋愛を始めて1年目、お互いすごく好きだということが、第三者の私にも伝わってくるぐらい上手くいっていました。

すこし長い休みがあれば、毎日会って、旅行をしていました。SNSで記念日の旅にお互いの写真を載せ合ったりしていて、遠距離恋愛成功者だなぁと、私だけではなく誰もが思っていました。

もう少しで遠距離恋愛を始めて2年が過ぎようとしている頃、私は偶然、K男を見ました。知らない仲でもないし、話しかけようかと思い近付いて行ったその時、A子ではない女の子がK男と腕を組んで歩き始めました。これって、浮気?と思いながら、私は興味本位で後をついていってみました。

そうして、その二人がたどり着いた先は、なんとラブホでした。A子に言おうかどうか迷いましたが、私は黙っていました。

そしてその日から数週間後、A子からK男の浮気が原因で別れたと話を聞きました。

私は今でも、浮気のことをA子に言わなかったことが正しかったのか、間違っていたのかと考えてしまうことがあります。

浮気は本人にはバレていないかもしれませんが、誰かには見られているのだろう、と、その時思いました。