年下の同僚の浮気相手になった私

medium_7250133558

私は二十歳の頃に転職をきっかけに実家を離れ一人暮らしを始めました。
新しい仕事を初めて毎日が忙しくて大変でした。人見知りが激しかった私はなかなか職場の人達とも打ち解ける事が出来ずにいました。
毎日、孤独感を感じながら暮らしていました。

そんな時に私に積極的に話しかけてくる年下の同僚がいました。私はだんだん彼と話すのが楽しくなり会社に行くのも楽しみになりました。
彼には彼女がいるというのもわかっていたので恋愛対象としては見ていなくて気の合う男友達みたいに思っていました。

ところが、彼はそうは思っていなかったみたいで私に告白してきました。

私は驚きと戸惑いで悩みました。しかし、彼の気持ちがわかってから私は彼を意識していて好きになっていました。
それからは彼と付き合うようになりました。彼女に対して悪いなと思いつつ、私は自分の気持ちを優先していました。

彼に彼女とは別れて欲しいとは言えませんでした。言ってしまったら私は捨てられると思っていたからです。

今思うと最低な男だったと思います。

浮気相手になった私もすごくバカだったと思います。その時は周りが見えていない状態だったのと若かった自分に反省しています。

その後は私とも彼女とも別れを選択した彼を少しは尊敬しました。

コメントを残す