浮気は2回目以降からが浮気なのか?

origin_2997970078

浮気の定義は人それぞれですが、決定的なものとしては、ぼやかした言い方で言いますと、やはり「男女の関係を持つこと、性交渉など」があげられると思うのです。

しかし、本当かどうか真相は私にはわかりませんが、法律に詳しいと言いますか法学部を出ている友人(けれども弁護士にはあらず)によると、「継続的な関係性があっての浮気なのである」ということなのですよね。ですから、「1回だけの関係」ならば別に浮気にあたらないのだとか。大雑把に言ってしまえば、そういうことだそうですね。

2回、3回と続いていけば、それはもう明らかに「浮気」とされるそうですが、1回だけの関係ならば、浮気ではなく「間違い」であった可能性もありうるので、浮気とは断定し辛いそうなのです。

私は自分が女性だからか、「精神的なものでも浮気は浮気じゃん」と思ってしまう質なのですよね。ですから、メールでの浮気も浮気です。けれどもメールにおいても、継続的に好意を確認できれば「浮気」とカウントすることもできるとも言っていましたね。

しかし1回だけでも私は浮気は浮気だと思いますので、1回の間違いは浮気とせずに、流すことは私にはできませんね。たとえ法律上ではできたとしても。

コメントを残す