その場の雰囲気にのまれないように心を強くする

浮気をしてしまうときに、よしこれから浮気をしようと計画していたかのようにする人はあまりいないのではないかと思います。
その場の雰囲気や、またはちょっとした行動がきっかけでいわゆる浮気ということになってしまうのだと感じます。
私も男友達と前々から仲良くしていたし、異性としての行為はお互いになかったかもしれませんが、飲み会やその場の雰囲気にのまれてつい浮気をしてしまったことはありました。
そのためどうして浮気するかというと、恋人にたいしての不満や非があるということではなくて、自分自身の弱さなのかもしれません。
恋人だけでなく、友達や仲間との関係を優先してしまうとやはりそれが浮気につながってしまったり、はたまた誤解を受けたりするのだと思います。
だけど私も同性の友達ばかりと親しくしているのは無理ですし、異性との飲み会なども大切にしたいと考えています。
けれどそういうことから浮気につながってしまうのなら、これからは恋人同伴での参加とかがいいのかもしれません。
そうしたら恋人は安心してくれるだろうし、男友達も警戒するのではないかと思います。
まさに浮気は出来心といいますが、それをそうならないためにも自分自身の心の強さが必要だと思いました。

コメントを残す