動物的になら正しいのですが、それは動物です。

浮気等で一番不味いのは実は「子供」ですね。
動物としてなら、男性は特にですが確かにとりあえず子種を撒き散らして自分の実子をこの世界により多く存在させようとしますから多数の女性と性向しようするのは「動物」としては正しいです。
ですがそれは飽くまでも「動物」としての話ですから、浮気して何が悪いと言うのは「人間」としては正しくは有りませんよね。

女性の側は男性の様にただ種を撒き散らして逃げ勝ち状態になる事は不可能で、もしやろうとすればそれは子供を産んで後は知らないと言う事で放置する事になり、つまり産まれたばかりで絶対に1人では生きられない子を死なせる事にしかならないからであり、そうならない為には女性は少なくとも子供が1人で生きられるようになるまで自分の人生のほとんどを子供に捧げなければならず、そのリスクやデメリットが男性とは比べ物にならないのです。
現在では避妊法が確立されても居ますから適切に使えばそう成る事はまず有りません。
しかし女性側は基本的には男性に子育て中の生活を成り立たせて貰わないとならず、あっちこっちの女性と子供を設ける男性相手では自分と子供に対する「生活の糧」が減る訳ですから当然それは回避しようとしますよね。

勿論実は男女逆にしても似たような話となります。
誰の子供か解らない産まれた子と母親の生きる糧を得る為に男性は人生を捧げなければならなくなりますので。

今現在の人間にとっては「動物的な正しさ」は正しくないのです。
人間としては正しく無いのです、よって動物的には正しいと言う人が居たら動物扱いして欲しいと言っていると思うのが正しいです。

コメントを残す